FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

雪降らなかった。 

 雪は降らなかったけどやっぱり寒い。

昨日の夜中、雪が降るか外を見てはちょっとわくわくしていたみゆであります。(笑)
降りませんでした~。
どうやら箱根の辺りは降ってるみたいだけど平地までは来なかったらしい。
まあシュウさんはほっとしていたからいいか。。。
東京この間初雪だったみたいね。
みゆはしりませんでした~
天気予報好きとしては恥ずかしい次第でございます。
まあ今日は大寒。
この後まだ寒い日が続くし、きっと一度くらい目にするでしょう。

さて今日はちょっとだけ昨日読んだ本について。
というか読んで眠れなくなった話を。
読んだのはエッセイ。
人気ある人だって知っていたので図書館で借りて来ました。
もともとエッセイは苦手だったけど暇なジカンに読むには最適だし、あまり深く考えないで済むし、いつでも止められるからこの頃好んで借りて来ていたのです。
このかたは始めてだったのでちょっとわくわくしながらページをめくったのが夜中。
もちろん命の水を片手にです。
で読んでいくうちにすごく嫌な気分になってきた。
多分みゆには合わないんだろうけどこの方、昔のだんな様、今のだんな様のことをあまりいい風に言わない。
昔のだんな様に関しては無理もないかと思いつつ、今現在一緒に暮らしているだんな様のことまで・・・。
まあこの方だんな様は外国の方で自分も今はお子様と一緒に海外暮らし。
日本が恋しいのか、憎いのか。
私はそんなに愛国心って持ち合わせてる方では決してないんだけどそれでも微妙な気持ちになった。
もう止めようと本を閉じ、ベッドに入ったものなんか寝付かれず色々考えてしまって1時間以上ベッドの中でうつらうつら。
いい加減諦めてベッドから出て何度も見てる馴染みのアニメを見ながら(爆)再度命の水を飲みなおした私。
おいおい~って思う方も多い?(笑)
でも何度も見てる話だと安心するのね。
おかげでその後は無事に入眠することができました。
今となってはそんなに神経質な方でもないのに一体?
自分にとっては結構影響力があったんだな~と今ではちょっと不思議。
この頃嫌な思いってそれほどはしてないからね。
そのせいなのかな~?
結局彼女とは考え方がまるで違っていて嫌だったんだろう。
えっ?彼女って誰?
ふふふっ、それはさすがに内緒です。
気になるお友達は直接メールしてね~にゃはは(み)

Posted on 2008/01/21 Mon. 23:17 [edit]

category: 読んだ本とか!?

TB: 0    CM: 0

21