FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

初詣です! 


 朝晩冷え込みますね。

1月2日は我が家は毎年恒例初詣の日です。
今年はどうもみゆが新年早々風邪気味なので(滅多にひかないのに)どうしようかとさんざん悩んだんだけど行ってきました。
おかげでシュウさんは朝風呂入ったけどみゆは午後風呂になってしまった
こういう行事はちゃんとしたいのに失敗、失敗。
どうにも風邪あまりよくならないのでお正月だし、今日はまた日本酒でも呑んでさっさと寝ることにします。
では初詣のことを書きましょうか?
初詣は毎年行っている(もう10年以上ここかな?)八幡さまです。
結局動いたのが夕方からだったので始めて夜の初詣となりました。
たまにはいいかもね。
ちょっと寒かったけど。。。
どうかな?トップの写真。
夜だとなかなか素敵じゃないですか?
シュウさんは夜も悪くないね~と最初はご機嫌ナナメ気味だったのに喜んでました。
空いてるし、うん、たまにならいいもんです。
来年はきっと午前中に行くと思うけど(笑)
お参りもいつもは長蛇の列だけどさくさく~!
驚いたのが前に並んでいた二人の若い女の子たちがちゃんとしたやり方でお参りしていたこと。
偉いなぁ~よく勉強してるんだなぁ。
みゆたちもしっかりお参りして来ました。
そしてお守りを今年も我が家の分とシュウさん個人の分と買っておみくじ~!
今年はなんと二人ともまったく同じ。
あり得ないよね~(笑)
無事に”吉”をひきました。
今年は吉の前に何もないから縁起がいいぞ~!と喜ぶ二人であった。
ちゃんと木に結んで帰りましたよぉ。
今日は風邪気味だから楽しようと正月早々お惣菜も買って来ちゃったけどまあよいよね?(笑)
ちゃんと着物も着て行ったし~。
ちなみに着物の上にコート(道行)着てるけどトップの写真にもひっそりとみゆ、写ってます。
そそ、写真もう一枚あります。



せねきお家が大好きな出店(笑)
ちゃんと出てました~とてもいい感じ。
今回はもう終わりに近かったので何も買わなかったけどやっぱりいいもんだね。
最後におまけでみゆの今日の着物のコーデを載せて今日はおしまい。
ちょっと地味だったかしら?(み)


Posted on 2008/01/02 Wed. 20:25 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

02