FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

選挙行きました~! 


のち凄い天気だ~!!!
今、テレビが凄いことになってるね。
って選挙のことだけど・・・。
政治が変わるね。ちゃんと良くなるといいのだけど・・・。
みなさまはちゃんと選挙行ったかな?
わが家はちゃんと行ってきました。
それがこちらは天気があまりに凄くて・・・
午前中は曇りがちだったんだけどお昼を過ぎたあたりからやばそうな感じはあった。
午前中はケーブルテレビの人に来てもらってとても汚かったテレビの画面を直してもらった。(アダプター交換)
彼が帰ったとこで先に選挙に行っちゃおうと出かけたのがちょうどお昼過ぎ!
チャリで二人でぶ~ん。
無事に済ませ、近くのスーパーでお買い物をして外に出たら・・・・・・・・・
ものすごい雷雨。。。
仕方がないから濡れて帰りました。
でも実はこの判断は当りだった。
だっておうちについて3分後には滝のような雨とものすごい雷。
その後も結構長い間続いたから選挙に行けなかった人もいたかも。
まあ夕方2時間くらいは止んでたからやる気のある人なら行ったかな?
実は今もまた雷雨。ちゃんと大変なことになってる東京であった。
この雨がやむ8/1に梅雨明けだね、きっと。
では毎回恒例、選挙会場の小学校撮影を!(笑)
トップの写真は今日現在の校庭。
うふふっ、盆踊りが行われるらしい~
あまりに懐かしくて嬉しくなっちゃったよ。
そして玄関に入る前に可愛かったから水道を!
ほれっ(笑)



よいでしょう~?
で次は選挙会場を出て歩いてたら扉に貼ってあった時間割(笑)
おこちゃまがいるお友達なら全然珍しくもなんともないんだろうえけど私たちには懐かしかったのだ。嬉しかったのだ。



小学校一年生の時間割なんて滅多に見れないもの。
でがっかつって何?学級活動とか?こんなのあったっけ?(笑)
それに今は体育が外とか内とか決まってるのね?
私たちの頃は先生の気分次第だったけど、、、あ~かわいっと。
そして最後は帰ろうと思った時に目についたピカチュウの絵。



ベルマークを集めて商品ゲットだぜって(爆)
今は結構くだけてるのね、にゃはは。
私たちの頃は集めましょうとか真面目に書かれてたものね。
時代は変わるっと。
でもやっぱ小学校はいいなぁ~!
玄関先でもう80歳はいってると思われるおじいちゃんとおばあちゃんの会話。
校庭を指差し
おじいちゃん「ここには芝生があった方がいいなぁ」
おばあちゃん「えっ?何?芝生?・・・・・・・・・ああ、芝生ね、芝生。そうだね~あった方がいいね」
何だかほのぼのしてました。
やっぱおじいちゃんもおばあちゃんも小学校に入れて嬉しかったんだね、ふふっ。(み)

Posted on 2007/07/29 Sun. 21:01 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

29