FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

懐かしい~!!! 

のち 梅雨が空けません~!!!
本日は仕事を終え、おフロジカンも楽しんでここにおります。
あ~なんか久しぶりで嬉しいなぁ。
早く日記を書いて、石けんの部屋アップして(まだだったのか~)命の水タイムに入りましょう。
で今日はこの間図書館で借りて来た本があまりに素敵だったのでご紹介。
とは言っても若いみなさまにはわかってもらえないネタでございます
ああ~大体のお友達がわからないかもしれない、、、ドキドキ。
その本はこれ!
タイトルは楽しきわが家。少女スタイルBOOKだそうです~♪
かる~い気持ちで借りて来たんだけど中を見たらどっと懐かしい記憶が・・・。
内容的には昭和30~40年代、家族みんなの思い出アルバムって感じらしい。
確かにああ~何となくおうちの台所にあった!あった!ってなものもいっぱい載ってる。
これってホントは中身見せちゃダメなんだろうね。
でもどうしても懐かしいものがあったからそこだけ載せちゃうね。



これこれ!グルービーケース!キャ~懐かしい。。。
みゆもね、持っていたのよ。
でもホントはこういうスヌーピーのみたいに白のが欲しかった。
みゆが持っていたのは茶色のフェリックスのやつ。。。
ちょっと羨ましかったんだよな~あの頃(遠い目)
知ってるコいるかしら?
その他にも赤い帽子を被った犬???の糊とかウサギが立ってる形の爪切りとか。
もうああ~あった!あった!状態(笑)
よかったなぁ~あの頃。あの頃はあの頃でとっても大変だと思っていたけどやっぱ良かったよ、うん。
台所のあたりではポットや炊飯ジャーにポップなお花が描かれていたり、ホーローのタッパがあったりとこれまた懐かし。
わが家はもともとホーロー好きだから真っ白のを持ってるけどああいうポップなタッパは今はなかなか見ないよね。
恐るべし、昭和の時代。
なんだかんだとやっぱ私たちは昭和の時代が好きなんだなって再確認する本でした。
安くどっかで見つけたら買っちゃおうかな?ふふっ。
さて次は石けんの部屋だ。
明日は恒例お仕事用夜のドライブで~す!(み)

Posted on 2007/07/23 Mon. 22:26 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 10

23