FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

台風です~(汗) 


 仕方がないけど蒸し暑いね~

梅雨も終わりに近づいて来て大分梅雨らしくなって来ました。
そして台風です!台風が近づいて来てます。
九州の方とかもう大分雨降ってるみたい。
鹿児島はみゆの田舎でもあるんだけど~大丈夫かなぁ。
もうおじいちゃんもおばあちゃんも亡くなってしまって親戚しかいないけどみんなあっちに集まってるし、心配。
鹿児島には大好きなネットのお友達のおねえちゃんもいるしね~。
あとでメールしておこうっと。
今回の台風はEYE(アイ)と言う名らしいよ。
今の時点で大型で非常に強い台風だからね。危険です。
関東地方にも近づくらしいし、日曜日はみんな外出は控えてね!!!
とここまでが実際の台風の話。
今現在、台風沖縄のあたりを北上しているらしいけどそれをニュースで見て思い出したお話があります。
乃南アサさんの「涙」これも上下巻なんだけど最終部に宮古島で台風に出会うシーンがあるの。
実際このお話はこのシーンだけしっかりと憶えてる。タイトルとかはさっき確認したくらいだもの。
かなりリアルに書かれているのです。
実際はもっともっとすごいのかもしれないけど想像するだけで鳥肌たつくらい。。。
この作品ミステリーだから台風はあまり関係ないのかもしれないけど(笑)やっぱ山場であることは確か!
力のある作家さんだから自然の怖さもしっかり描けてるし、人間の感情の動きも手に取るように(笑)
涙というタイトルが気になる方は是非読んでみて欲しいなぁ~。
今の季節に読むにはいい本です!お勧め~
台風のせいなのかな?今日は雨はほとんど降らなかったせいか夕方の空がまたきれいだった。
この頃怪しげな夕焼けがよく見られるよね~。
あっ、今日の写真の説明ね!

話は変わるけど今日は超久しぶりにボーカル嬢がキャットタワーを取りに来る。
来れるは11時だって(笑)相変わらずだな~。
シヴァクンが3回くらいしか使ってくれなかったキャットタワー。
彼女のおうちのニャンがいっぱい使ってくれるといいなぁ~。
読み返してみると何ともまとまりのない日記だったね。
とりあえず台風被害これ以上ないといいな(み)

Posted on 2007/07/13 Fri. 20:05 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

13