FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

七夕だ~! 


 やや涼しめ?

あ~今日中に絶対に書けない。
そうだ!ここで一旦保存しておこう。たたたっ。
これで今日の日記になったかな?(笑)
勤勉なことに今まで仕事していたのです~。
なんて実は始めたのが夕方からだったのであたりまえだったりして。。。
今日はめちゃんとゆっくり寝て昼間ゆっくりとブランチ取ったりしてたもんだから調子がずれちゃった。
明日はもうちょっとジカンにヨユウを持って行動しようと思います。
さて今日は七夕だね。
といってももうわずかだけど・・・。
おこちゃまのいるおうちは短冊飾ってるのかな~?
どうやらこちらの空は曇っているので彦星、織り姫は会えない?
いやいや、きっと会ってるね。
だって雨が降ると哀れに思った無数のカササギがやってきて、天の川に自分の体で橋をかけてくれるという伝説があるもの~。
カササギさんは偉い!(笑)
みゆは大人だけどこういう行事はとても好き。
なのでホントは我が家にも笹に飾りや短冊付けて・・・とやりたいとこなんだけどこの頃は笹も見つからなくてね~。
ベランダにいる背の高いプチトマトやバラちゃんに短冊くらいなら結べるか!?って思ったけどせねきお氏にシュウに叱られるから止めなさいって諭されて止めました
ケチだよね、二人とも。
そそ、去年は吉祥寺の伊勢丹で笹を用意してくれて短冊に願い事書いて結べるようになってたの。
もちろん私たちもやって来たんだけど今年はあったのかな?
短冊への願い、何を書く?
お金持ちになれるように~?(爆)
いやいや別にお金持ちじゃなくてもいいや。
普通に暮らしていければ・・・。
それよりもやっぱ健康かな?歳取ったってことかしら?(笑)
でも元気でいられないと何も出来ないし、楽しくないもんね。
ご飯がおいしいって思うためにも健康は大事だからやっばり
-家族全員が健康で毎日が穏やかに暮らせますように~-
ってお願いになるのかも。
みんなの願いは何ですか?(笑)
今はみゆはとっても忙しいけどやっぱりこうやって大好きなおうちにいれてある面とても幸せ。
ベランダの折れちゃったトマトちゃんがこうして実をつけてくれたし~(今日の写真)
いつまでもこういうちょっとなことでも幸せって思える人間でありたいな。
彦星さんと織り姫ちゃんがラブラブデートしてることを祈りつつ、みゆも命の水タイムに入りましょ。(み)

Posted on 2007/07/07 Sat. 23:55 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

07