FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

七月になりました~。 

時々 涼しいような~蒸しってるような~。

シュウさんが週一しか休めない日の日曜日は忙しい。
一応ゆっくりお昼まで寝たんだけどね~。
出来ればお出かけのない日はみゆが自然に起きるまで声をかけないでって思うのは我がまま?
この頃睡眠にはナイーブになってまして、起きなきゃ起きなきゃって毎日思ってるから一日くらいいつまでも寝れるんだって思える日が欲しい今日この頃であった。
まあシュウさんもみゆのために声かけてくれてるんだけどね。
ホントはせっかくのお休みだから石けんとか作りたかったけど出来ず。
なんだかんだとお仕事関係の雑事をしているみゆって真面目~
この努力が報われるといいなぁ~。
腕の方は・・・やっぱり痛い。でも昨日湿布したら少しは楽になったから今日もして寝ることにします。

さあて大したことしなかった今日はまたしてもネタがない(笑)
なのでこの間借りて来た図書館の本についてでも書いてみましょうか?
まずみゆが読む本
・蛇(ジャー)上下 柴田よしき
・猫はこたつで丸くなる(正太郎シリーズ) 柴田よしき
・野に出た小人たち メアリーノートン
・ナラタージュ 島本理生
・おいしいキッチンはじめました
・大人かわいい夏ゆかた
・テディベア
以上だよん。今現在読み終わったのは”猫は~の正太郎”のやつと”おいしいキッチン~”と”浴衣の本”
読みかけが何故か(笑)”野に出た~”と”ナスタージュ”
このナスタージュ、前にこの作家さんの本を読んだんだよね。それで作風がちょっと気に入ったからまた借りてみたの。この作品超有名みたいね。読んだお友達はいるかな~?前に読んだのは忘れた 歳か!?
実は蛇、早く読みたいんだけどこれを読み始めたら仕事しなくなる気がして(笑)保留してます。
偉いなぁ~みゆ!でもそれならいつ読もう??? 
ちょっと悩んでいるみゆであった。
ではシュウさんが借りて来た本。
・かんたんデジタルカメラ
・和のアンティーク辞典
・すぐわかる世界の染め・織りの見かた
・野草の名前 春
・野草の名前 夏
うふふっ、シュウさんらしいでしょう~?
日々いろいろなことを勉強しているのです。
特に野草の名前の2冊は超気に入ったらしく欲しいなぁ~と呟いてました。
でも一冊なんと2600円もする本なのよ。
おいそれとは買えないね(笑)じっくり読んで我慢してもらいましょう。
染め、織りのやつは着物の影響だよね~。シュウさん、そっちの方が出て来たらしい。
市とか言ってもやっぱ着物の生地を触って勉強してたもの。
みゆとしてはありがたい援軍といったとこか
そういえば、そろそろ浴衣って着てもいいんだっけ?
7月に入ったものね。
さすがにもうちょっと無理か。調べておかなくては・・・。
もっと昼間どうしてもエアコンかけなきゃ暮らせない時期になったら昼間っから浴衣で過ごしたいみゆであった。
だって暑くて普通の着物全然着れないし、、、となると着物もう一ヶ月くらい着てない。
忘れちゃうよ~と焦ってるとこだからね。(笑)
7月に入った・・・って時候の挨拶変えてないじゃん。
シュウさん~
あっ、明日には変える予定みたい。お花の写真撮ってないんだって。
みなさん、あまりあそこんとこ、あまり気にしないでね(笑)
さてそろそろ命の水タイムに入るかな?
早寝早起きを心がけなくちゃね(み)

Posted on 2007/07/01 Sun. 22:08 [edit]

category: 読んだ本とか!?

TB: 0    CM: 0

01