04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

やりたいことは山ほどあるのだけど・・・ 


夕方からというかまだ鳴ってるよ~(汗)

わぁ~い、コメントの方にしかなかった新しい絵文字がこっちにも使えるようになったよぉ。
とてもかわいいので気に入っていたのです。
がんがん使うよぉ~
さてもう一つの在宅の古本屋さんの研修までいまいち落ち着かないみゆであります。
やりたいことは山ほど~
石けん作る、着物を着る、その前に長襦袢の半襟の付け替える、作りかけのベア作る、曲をかく、シュウさんに半年前から頼まれてるカメラ袋を作る、お友達のとこにいっぱい遊びに行く、本を読む・・・などなど
一応ね、どれもやろうと思ったのですよ!
でもやったのはちょっとだけお友達のとこに遊びに行ったのと本を読んだだけ。
いつもやってることだけやん
あああ~ごめんなさい。でもなんかやる気にならなくて・・・針箱までは出したんだけどね。
せめてお夕飯だけは!頑張ったんだよ(笑)
ほらっ、トップの写真。
上のやつはネギピザ。これはお友達のchi-jaさんのとこで見て気に入って作ってるやつ。
今回もうまうまだった~
でもう一種類作ったよ。ほらっ。



暗い我が家の携帯写真だからどっちもあまり美味しそうには見えないかもしれないけど・・・。
こちらはマヨネーズベースにハッシュドポテトとピーマンとツナ。
マヨネーズもお手製だから美味しいのだよ、るん♪
ついつい食べ過ぎてしまうね(笑)一応残ったから明日のみゆのお昼にしましょう(カロリー過多)

そういえばこんなこと書いていいのかわからないけど今日お買い物に行ってるときの出来事。
歩いていたら前方の病院から一人の女性が出て来ました。(若めの奥さんって感じ)
半袖Tシャツに白いパンツをはいていたのだけどみゆ、思わず
パンツ結構ぴっちりだったのですよ!
となると白いもんだから透けますね、はい。
そこには(どこだよ)I LOVE K◯TTYの文字と共に例のにゃんこがくっきりと。。。
お~い!透けてますよ~とも言えず、赤面しながらどうしようと悩む。
結局にしたんだけどそれでよかったか?
まあ上着を持ってたわけじゃなし、言ったとこでかえって彼女に恥ずかしい思いをさせてしまう!
その時点ではどうしようもないことだからね。
教訓!!!白いパンツをはく時は十分気をつけましょう!(み)

Posted on 2007/05/31 Thu. 20:54 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

31

やってみよう。。。 

のちのちなんてこった、、、

このあいだみゆさんがやってた「睡眠バトン」、ちょっと面白そうなのでやってみます。。(^-^)
面白くなかったらごめんなさい、、でもきっと面白くないでしょう(^^;
でも何となくその気になった方は良かったら拾っていってくださいね。。。



【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??

    だいたい5~6時間ってとこですね。6時間寝られればおおむね元気です。。

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??
    
    高校生の頃かな?深夜1時に寝て起きたのが夕方だったことがあります。
    15時間くらい寝ちゃったみたいです、、、

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??

    頭が働いてないのがはっきりわかるので、これではまずいと必死で普通のふりをする(笑)
    だけど大抵は失敗する、、、(^^;

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??

    乗り物の中で寝るのは大得意♪電車、バス、自家用車、船、飛行機なんでもござれ
    学生時代の音楽サークルでのこと、ヘビメタ(死語?)のバンドが発する耳をつんざくばかりの
    轟音の中で寝たことがあります。。
    騒がしさも限界を超えるとかえって寝れるもんだなあと。。。
    
【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

    ぼーっとしてしばらく動けない場合と、いきなりしゃっきり動けちゃう場合と、両極端ですね。
    多分睡眠時間が影響してると思う。。

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??

    怒るより焦るかも。。(^^; 「何事!?」って感じ?

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??

    最低でも4時間は欲しいですね。一番気持ちいいのは6~7時間。。
    あんまり長く寝ると、起きたときだるくなっちゃうんです、、

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??

    起きてからしばらく経った後になんとなく元気な自分に気付きます。。
    にぶいですか?

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

     これはたくさんあります あまり嬉しくない類の夢を見た時は大抵覚ましますね。。

【10】あなたは、徹夜は可能ですか?? その経験はありますか??

      昔は良くやりましたねー徹夜。。でも今は、、、(^^;
      年齢的なものもありまして、なるべく避けるようにしております(笑)
     
【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??

      これはないですね(きっぱり)
      ちゃんと起きて目覚まし止めて二度寝したことはありますが(^^;

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

      とりあえずあまり柔らか過ぎないベッド(布団)で気持ちよく眠れればいいかなと。。
      あ、そうだ!枕はそばがら、これに限る(笑)

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??

      寝室のベッドの位置決めなんかで気にするくらいですね。
      うたた寝とかは方角なんてお構いなしなわけだし。。。

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

       けっこうあります。。原因不明がほとんどだけど(笑)
       あまりに寝付けない時はあきらめて起きます。でも大抵は
       そのまま目つぶってると自然に眠ってますね。。

【15】このバトンを、まわしてください。

       やっぱり面白くなかったような気が。。(^^;
       でもなんとなくやる気になった方がいましたら、受け取ってください 。。
       
       それでは、シュウでした(^-^)

Posted on 2007/05/30 Wed. 22:28 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

30

着物姿でお仕事の話(笑) 


でもなかなかに涼しくていい

昨日予告した通り、ちょっとお仕事の話を書いてみます。
お仕事とは在宅でやろうと思っていた入力の方。
こちら止めることにしました
理由はどうしてもお仕事をくれる事業主さんとコミュニケーションが取れないから。
多分彼女(個人でやってる方だったの)は今までこの形でやってきたんだろうけどどうしてもみゆには合わない。
ちょっとだけ愚痴っちゃうけど何もかも全てこちらから働きかけないと教えてくれない方だったのですよ。
トライアルだって媒体だけを送ってきてこれをどう作業すればいいのかもこちらからメールしないと教えてくれない。
納期も同じ。わからないことは全てメールにてお願いしますと言いながらメールが返って来るは翌日と言った次第。それも満足なお返事はほとんど頂けなかった。どれくらいの作業量でどれくらいの収入になるかもその人次第です、、、で全く具体的には教えてくれず。
メールもマメに返してくれない、マニュアルもまったくない状態、こんなんでどうやってやるの?と家族会議を行ったとこ、もうこちらは断って古本の方を一生懸命やった方がいいのじゃないかとのご意見。断るのなら業務に入る前の方が先方にも迷惑がかからないから。
ということでお断りした次第です。
実は思ってもなかった展開に進み、かなりみゆ的に凹むことになってしまったけどこれはもういいや
昨日の夜中から大分荒れてたんだけどね~助けて貰いました~心から感謝です。

で元気が出たし(笑)結構涼しいし、ということで着物久しぶりに着れました~
これはウール木綿ですね~帯も変わり文庫を結んでみました。アメリ付きです、ふふっ。
もう絶対に外には出ないと決めたので完全おうち仕様。
襟芯なし、帯板なし、伊達巻きも一枚少ない状態で着ております。
全然こっちの方が楽なんだもの、いいよね~
これからはなるべくこうやってオウチキモノを増やしていきたいのだけど季節がやっぱ悪いね
秋口になって袷の季節になったらばりばり着るよ~。
その前に頑張って稼いでもっと木綿の着物が欲しい~
まあ目標が出来ていいことだよね?
あまりこの頃いいことないけどきっと頑張っていけばいいこともあるだろう~。
そう信じて頑張っていこうと思います。
今日はシュウさんが風邪気味で早めの就寝を目指してて日課の進み方が早い!
これならみゆも完璧にシンデレラだ!わ~!(み)

Posted on 2007/05/29 Tue. 20:15 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

29

バトンでもやってみる? 

なんか妙に涼しいぞ?朝なんか寒かった~(汗)
トライアルに振り回されてひぃひぃ状態のみゆなので日記のネタがありませぬ。
このままではトライアルについて延々と書いてしまいそう
それだけはいかん!ってことでmixiの方で入ってるコミュ(睡眠が好き)からバトンを持って参りました。
まあトライアルについてはまた明日にでも書こうと思います。
ということで今日はみゆ、睡眠バトンにチャレンジです。
興味のない人はスルーしてね(笑)ではスタート

【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??
この頃は8時間くらいかな?決して短くないのに毎日すっごく眠い。。。

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??
え~と18時間は固いな!もっと長いこともあったような~?(笑)

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??
血圧が上がらないもんだから必ずふらふらで~す。あくびじゃなくて生あくびが出る(笑)

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??
いやそれがどこでも寝られるタイプではないのです。自分のベッドと枕がないと安眠は出来ませぬ。案外繊細なのよ~

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??
昔よりはずいぶんましになったけど(笑)ぼ~としてて半分寝てる感じかな?髪もぼろぼろだし、百年の恋も冷めるってか?(笑)

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??
ものすご~く怒るかも。。。でもそれが緊急事態の場合だとまるで今まで起きてたかのような対応が出来る、出来てると自分では思う。ホントかな~?

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??
自分にとっては最低でも9時間。出来れば10時間寝られると身体はとても楽になるかも。ん?寝過ぎ?いやいやそんなことはありませんよお~(笑)

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??
すっごく得した気分。元気はつらつで何でも出来そうな気がして来る!でもそういう時ってたいがい起きたら夕方だから結局大したことは出来ない。。。

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??
う~ん、階段から落ちる夢を見て自分の身体が”どん”って動いて目が覚めたことなら何度もあるけど~。

【10】あなたは、徹夜は可能ですか?? その経験はありますか??
今はかなり厳しいけどやってやれないことはない(笑)ついこの間も朝方寝たし~。
経験は数えきれない程、、、バンドやっていた時なんかはしょっちゅうだったしね。
でも出来ればあまりやりたくないなぁ~お肌が、しわが

【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??
それはもちろんあるでしょう?(笑)
結婚してからありがたいことにシュウさんに起こしてもらってるから大抵は平気だけど~。
ということで親ガメこけたら子ガメもこけるので寝坊は何回か
でもシュウさん朝強くて助かるわ~。

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??
はい!もちろん。
枕は低反発のやつを使ってます。
ベッドはシモンズ、固めなマットで寝てます。
そして基本的に毛布がないと落ち着かないので大体一年中綿毛布使用。

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??
まあ基本的には一応考えます。でもだからって寝られないとかはないと思う。(笑)

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??
みゆは寝酒っこなんだけどそれでも寝られない時は諦めて起きる。
そしてまたお酒を呑みながら(笑)超安心なアニメとかを見る。そうすると案外寝られるかな~ん?やはりオタクか?

【15】このバトンを、まわしてください。
そう言われても~だ、誰か持って行きます~?

眠り姫みゆの真価を感じてくれたでしょうか?なんかあんまり面白くなかったかも(笑)
誰か面白く書いてみせてよ~(笑)
明日もこちらは大分涼しいらしい。着物着るチャンス?気分転換に着物過ごしてみようかな~(み)

Posted on 2007/05/28 Mon. 20:42 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

28

悲しい。。。 


暑いよ~多分30℃近く上がった
昨日我が家のベランダにて悲しい事件が起こりました。
今日の写真を見て下さい
日照の悪いベランダで必死に頑張っていたプチトマトちゃんが折れてしまったのですぅ
お仕事のシュウさんからメールが来て”ベランダのトマトたちに水をあげといて~”
ということで滅多にやらない水やりをやってみようかとベランダに出たら・・・
哀れにもこんな姿になって発見されたのです(大泣)
だって~だって~ほらっ。



頑張って実まで付けてたんだよぉ。
あまりのことにショックを受けてせねきお氏に訴えると”シュウに電話しなさい”と
確かに今ならまだお昼休みだ
未だ一度も使ったことのないテレビ電話というやつで発信。
出たシュウさんはびっくりしたみたいで(あまり電話を楽に出来る状況ではなかったようだ)みゆが必死にテレビ電話でトマトちゃんを写してもいまいちの反応。
どうしればいいのよぉ~実までなってるんだよ!と必死に訴えてみたらようやく”水につけておいてくれる~?”と。
大急ぎでブリキのバケツを持ち出し、折れた先の方を水につけてあげたけどもうてっぺんの方はぐったりふにゃふにゃ
何でこんなことに~一体いつ折れてたんだろう?昨日の夕方までは普通だったのにぃ。
帰宅したシュウさん、大急ぎで土に植えてました。
”ごめんね”ってトマトちゃんに言いながら・・・
シュウさん曰く、大分背が伸びてたからもっと上の方を支柱に止めてやろうと思っていたとこだったんだって。
要するに上の方の重みで風にやられて折れてしまったのね。
もう悲しくて~悲しくて~すっごいショックだったんだけどそれはなんちゃって庭師のシュウさんも同じこと。
頑張れよ~て何度も話しかけてました。
育つかな?どうかな~?かなり微妙らしい。
今日の時点ではやっぱ上の方はふにゃふにゃになって来てる。ダメなのか~
まだまだ期待したいけど・・・頑張って欲しいけど・・・祈るしかない。
そんなショックなことがあったけど夜中はまたしても仲良しのお友達と3時間電話。
いい加減にしろ~って感じでしょう?
お互いお酒飲みながら話すからもう止まらない~
でも楽しいんだもん、仕方がないよね?(笑)
おかげで沈んでいた気持ちがシュウさんもみゆも大分復活しました~。
ありがとね、Kたんまた電話しようね~ふふっ。(み)

Posted on 2007/05/27 Sun. 20:42 [edit]

category: 植物のこと

TB: 0    CM: 4

27

BOOTCAMP Vol.2!!! 

あ、暑い・・・(=_=;)

まさに今「地獄の(笑)」応用プログラムをやっているところです。。
今回で2周目なんですが、詳しいことは前回の日記を見てくださいね(o^-')b

で、2周目です(笑)すでに1周終えているということで少しは慣れそうなものですが、全然慣れません、、やっぱりキツいです(T_T)
ただ、内容的には基礎でやったことをかなり踏まえているので、ある程度回数をこなしたらもう基礎はやらずにいきなり応用でもいいのではないかと。間あけちゃうと辛いと思うけど。。。
あ、それから前回の日記で、この応用プログラムの一番最後に「空気椅子」状態のまま10分近く・・・と書きましたが、実際に測ってみると10分なんてことは全然なくて、それどころか5分にも満たない時間でした。お詫びして訂正します。。ただ、「体感時間」的には果てしなく長い時間に感じられますよ。。。(笑)

それから今度は「腹筋プログラム」ですね。正直、基礎&応用をこなしてきた人ならさほど辛さは感じないだろうと思います。時間は半分になるし、内容が完全に腹筋に特化してるので割と横になるパターンが多いし、飛び跳ねないし(笑)
ただ、やはり最後のほうで完全に横になった状態から腹筋の力だけで起き上がるエクササイズがあるんですが、それまで30分近くいじめ抜かれた私の腹筋は全く対応できませんでした(笑)さらなる努力を!って感じでしょうか、、、(^^;

そして「最終プログラム」 これはもうホントに「最終」です。。
なんだかいきなり会場が野外になって、椰子の木なんか立ってるし(笑)ビリーも後ろの人たちもなんだか華やかで楽しそうです。。でもやることは同じ(笑)
内容はもう全ておさらいです。いままでやったことをひたすら反復します。。。

とまあ、7日間のレポートはこんな感じです。で、お待ちかねの成果ですが・・・
一番顕著に出たのはやはり腹筋ですね。。割れましたよ、腹筋。。(^o^) ただ、テレビの人たちや仮面ライダー(笑)みたいにすごい割れ方ではなくて、腹筋の一番上のほう、あばらに近い辺りが四角く割れました。。目標はやはり全体的に割りたいので、もっと頑張ろうかと思っております。。。
あと、わき腹と下腹ですが、こちらはまだまだ結果は出てないですね、、若干締まった感はあるんですが、さらなる研鑽(笑)が必要なんでしょう。。

ここまで続けて来て、私なりの感想を書きたいと思います。。
結論として、これは素晴らしいプログラムだと思います。ただ、私はどちらかというとダイエットというよりフィットネスとして捉えているので、他の人とは多少違うかもしれません。。で、成果には個人差があり、それはその人の運動神経(能力)の良し悪しがかなり影響するのではないかと思ったりもしています。。

プログラムの中でビリーは実に様々な「型」を提供します。簡単なものもあれば、少々複雑なものもあり、もちろんDVDですから先生が目の前にいるわけではなく、全て自分の目で見て習得しなくてはなりません。ここでいわゆる飲み込みのいい、運動神経のいい人であれば、ビリーの求めているものを的確に把握し、実行することが出来るでしょう。。しかし、私のようなさほど飲み込みがいいとは言えない、運動能力も大したことない人がするとなると・・・やはり7日間では難しいと言わざるを得ません。。なので、私は1ヶ月、3周を目途にやろうと思ってます。。
ただ、これはあくまでも私の場合であるということをご了承くださいね。。。

まだまだ進行形のプログラムですが、とりあえず私のような運動能力の劣る人間でも一応腹筋割れましたから(笑)やっぱりビリーはすごい!そして、「継続は力なり」なのね~♪(笑)(シ)




Posted on 2007/05/26 Sat. 22:42 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

26

くたくたなのだ(涙) 

久々に寒いかも。。。
なんか今現在みゆひじょ~に疲れております。
ほんとはね~今日は涼しいから早めに石鹸作って~夕方からでも着物着ようかな?などとも思っていたのです。
とりあえずあまりに午前中雨がひどかったもんだから銀行は午後に回してお家に帰ってみると
メールと宅急便が。。。
この両方ともお仕事関係のことなんですよぉ~。
密かにせっせせっせと在宅の仕事探していてこの2カ所の動き待ちだったの。
宅急便の方はトライアル用のものが到着。
メールの方はこの間横浜まで面接に行った結果メール!
無事に採用となりました~♪(ぱちぱちぱち)
ほっとしたのはここまで、、、
まずはトライアルの方を見てびびるみゆこちらは入力業務です。もちろん初期費用はまったくかからないのでご安心(笑)
ん~これってすご~く大変そうなんですけど~もしかしてこれを一週間でやるのかな?
一応トライアルだからまだ締め切り聞いてないんだけど超大変そう。必死にやっても最初はまるで進まなそうなお仕事。ひぃぃぃ~これはマジに一日最低でも6時間は必要だわ
そんなに頑張っても一ヶ月で派遣の1/6くらいの金額にしかならない。確かに在宅は甘く見られてるわ。
弱音を吐いても仕方がない!とにかく頑張るのみ
明日からせっせせっせとPCに真面目に向かってお仕事するわ。って明日は土曜日か?少しはゆっくり寝てからでもいいかな?
でね、もう一つの方は古本屋さんだったのです。(笑)仕入れのいらない古本屋さんを自宅で!ってやつね。
来月の頭に本契約&研修にまた横浜まで行ってきます~
出席のお返事をしたら研修用の書類がメールで送られて来てそれをプリントアウトするだけで一仕事。
これもかな~り大変そう大丈夫だろうか???
この分じゃ毎日8時間以上働かなくちゃダメそう~
まあでもこっちの方は頑張れば収入も上がって行くって話なので長い目で見て頑張ろうと思ってます。
これから3ヶ月くらいはほとんど収入にならないらしんだけどね~
みゆの計画ではとにかく古本屋さんの研修までにトライアルの方を完全に慣らす。
そして古本屋さんがはじまったらうまく両立させて~。。。
慣れて来たら単発の派遣を探してそっちでも働いて~。。。
かもしれません!まあ根性だけはあるのです、頑張るのみです。
今日くたくたになったのは、みゆのPCって低い机なのね~座椅子よりは高いけど膝は全然曲がらないって高さ。そこにずっと座っていたので足は痛いし~身体も窮屈だったから。
まずはこの机を何とか高くしなくちゃかも。。。日曜日はド◯トかな?
今日は先が見えてよかったと言えばよかったんだけど、不安感もいっぱいな一日でありました~。
みゆの夢在宅だけで暮らせるような金額まで収入を増やして毎日着物を着て仕事をすること!
いつかはきっと頑張るぞ~
みんな、どうか応援してね~(み)

Posted on 2007/05/25 Fri. 21:24 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 4

25

タノシイジカン 


のちちょっと蒸す???
あああ~すみません!またしても困った時のシヴァクン頼みで登場させてしまいました~
で、でもかわい~でしょう?だから許してね
昨日疲れ果てたせいか今日はちょっと寝坊してしまいましたぁ~。
ああ~ダメなみゆ。
でも明日はだそうでその前に銀行周りをしなくちゃいけないので早起きします!
一応ね、午前中のうちに掃除機かけて床拭きまでは終わらせたのですよ。
だからみゆ的にはまあまあOKって感じなんだけどね~。
本日とても楽しみにしていた仲良しのお友達との電話デートが予定されていたので頑張れた
ネットで知り合ったこのお友達とはもう3年くらい仲良くしてもらってるの。
みゆの大好きなおねえちゃんなのですぅ。
いつもは夜中に長電話してたんだけど今日はみゆがおうちにいるんだし~お昼間に。
お昼間ならきっと長電話しないって思ってたんだけどやっぱり長電話になっちゃった
あああ~電話代が・・・ごめんよぉ~おねえちゃん!
でもね、とっても楽しかったのです。
みゆのお仕事の状況を聞いてもらって慰めてもらったり~お互いの大切な子供(みゆはニャン、おねえちゃんはワン)の話をたっぷりしたり、おねえちゃんの近況をいっぱい聞かせてもらったりと内容ぎっしり。
おかげで3時間近くも話していたわけだけど~
やっぱ大好きなお友達との電話は楽しいよね~
滅多に出来ないから許してもらおうっと。
次は絶対にみゆからかけるからね~ホントにありがとね
シュウさん、今日は帰りがちょっと遅くって一緒に買い物行きたかったとこが閉まっちゃって行けなかった。
料理用のオイルとお酢を卸値のとこで買いたかったんだけど~残念。
近々行かなくちゃもうグレープシードオイルがない。
みゆは今はグレープシードオイルでお料理してます。石鹸にも使えるし、便利なオイルだ~(笑)
明日は雨ひどいのかな~?明日行けるといいのだけど・・・。
そうそう昨日また素敵な贈り物も届いたの~♪
石鹸関係なので明日あっちの部屋にアップするけどちょっとだけかわいいものをお見せしちゃう。



ほうら~ほらっ、かわいいでしょ?(笑)これはね、テープだよん。(み)

Posted on 2007/05/24 Thu. 21:40 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

24

今年のプチトマト 


 いや~今日は暑かった

何だか仕事しているわけじゃないのにこの頃毎日かなりの時間に向かっているみゆ。
ちゃんと仕事探ししたり、情報得たり、その他もろもろの作業をしているわけだけど当然疲れてくる(当たり前)
こういうジカンになると余計にね。
なのに最後に日記書きというお仕事が待っている。
こういう時はシュウさんやせねきお氏に任せたいって思うんだけどなかなかそれもままならない。
毎日日記書くのも大変なのよとちょっと呟いてみる。
じゃあ別に毎日書かなくてもいいじゃん!って自分でも思うんだけど~もうかなり長い間毎日書いてるわけだし、これだけが取り柄のHPだし、毎日書かなくなるともう絶対にまともに書けなくなるってわかってるから止められない。
以外と糸が切れるとダメな方なんですよ~みゆって
まあでも今日は一応写真も撮ってあるので何とか乗り越えられる。
じゃ~ん、本日のトップの写真は我が家のプチトマトちゃんです。
GWに帰った時にみゆママから貰って来ました~♪毎年恒例ですね
ママったら自分たちの分と私たちの分とちゃんと植えてくれてるの。
シュウさん、ホントはベランダが狭いから(バラがこれ以上買えなくなる)あまり嬉しくはなかったらしいけど(笑)みゆとしては大変ありがたい~
一鉢でいいです~っていうシュウさんを説得して二鉢貰って来てたのです(笑)
まあ確かにプチトマトとは言え、結構植木鉢大きいから狭い我が家では置き場に困るんだけどね~
去年は二鉢ともベランダに置いたんだけど日照の問題かあまり実がならなかった。
ということで今年は一鉢はベランダ、もう一鉢は玄関に置くことにしました~。
実はね、我が家は断然玄関ガーデン(笑)の方がよく育つんですよ、朝日が当たるからね
比べて見る?ほうら~!



上がベランダのコで下が玄関のコです。
わかりにくいだろうけど断然上のベランダのコの方が葉っぱと葉っぱの高さが広い。。。要するに徒長してるってことね。
それに対して下の玄関のコはふっさふっさとしてるでしょう?
これが日照の違いです。ベランダのコ、可哀想か~でも仕方がない
ということでトップの青い実はもちろん玄関にいるコに着いているのでした~。
かなり実がなるのが早いですぞこちらは豊作だな~。
ベランダのコも頑張れ~みんな応援してあげてね。(み)

Posted on 2007/05/23 Wed. 23:13 [edit]

category: 植物のこと

TB: 0    CM: 0

23

疲れたぁ~ 


暑かったぁ~ってまだまだか?
はぁ~さすがに疲れましたぁ。
今日は昨日書いたとおり、新横浜近くまで行って来たのです!
超余裕をみておうちを出たのが8時半過ぎでしょう~?
吉祥寺までチャリで行ったんだけど思ったよりも早いわ~我が家から。
20分ちょいで着いたなぁ~。それにしてもホント吉祥寺ってチャリ止めるとこがない!
ちゃんとお金出して止めたわよ~(当たり前)
遠い!遠い!って思ってたんだけどちゃんと最初から調べていったから思ったよりは早かった。
10時半の約束だったんだけど10時10分には着いてたから~。
何しに行ったかちょっとだけ話す?(笑)
在宅のお仕事の面接に行ったのです!ちょっと変わった在宅なんだけどね。
ここは全然怪しくなかった、ほっ
怪しくない=お金に大してならないってことなんだけどね~
使用期間の3ヶ月はほとんど収入にならないって。。。ああ~ホント始めるのが遅すぎた~
まだどうなるかはわからないけど最初のうちは派遣とかとかけ持ちで頑張るしかないかも。
ここらへん、まだ未定考えたくな~い
あんなに遠くまで行ったのに~渋谷も通ったのに~吉祥寺だって通ってるのに~みゆは脇目もふらず、帰って参りました~。
やっぱ我が家が最高だわ。
もう今は考えることが多すぎて大変。どうも落ち着かなくて眠りも浅い。
あああ~ゆっくり眠りたいなぁ
でもね、電車にたっぷり乗ったから読書が進みました~
今日一日で結局読み終わったんだけど本日読んだのは小川洋子さんの”博士の愛した数式”
映画にもなってとっても有名な話だよね?
読んでみて~やっぱりとても素敵なお話だった。
でもこの作品はあまり小川洋子さんらしさは出てないかもね
読後感とても良いのでせねきお氏にも勧めてあげたいと思います
何だかホントに落ち着かないので久しぶりにパンを焼いてみました~。
見た目が悪いので携帯写真(笑)
お夕飯は今日はアメリカンに(シュウさんはそう言った)マカロニサラダとそら豆とベーコンのガーリック炒めにしました~。
何しろパンをたっぷりと焼いたからね。
あ~あ、足が痛い。こりゃ運動不足だなぁ。
とにかくお昼寝したくてしたくてたまらなかったけど頑張って起きた自分をちょっとだけ褒めよう(笑)
さすがに今日はもう眠いです。早寝の予感?(み)

Posted on 2007/05/22 Tue. 21:54 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

22