fc2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

石鹸置き場完成! 



お正月三日目の今日はみゆは案外だらだら~!(笑)
もちろんせねきお氏とシヴァクンはいつも通り。
それに比べてシュウさんの勤勉だったこと!
彼はちゃんと早めに起きて、懸案のペンキ塗りをしてくれました。
ペンキ塗りとは言っても今回はオイルステインで塗ってもらったんだけど。
出来上がったのが今日の写真。
これは何かといいますとみゆの石鹸熟成置き場です。
前はテレビ台の下に入れていたのですが、今回テレビ台を変えて下のスペースが狭くなり、どうしても石鹸箱が入らない。実はこの石鹸置き場去年のうちに組み立ててもらっていたのですが、色はまだ塗ってなかった。
みなさんのお見せするのはちゃんと色を塗ってからということでずっと隠しておりました。(笑)
どうかな~?ちゃんと寸法を測っていってちょうどいいように組み立て家具で作ったからお部屋にすっきりと納まっているんだけど。
段もちゃんと風が通るように少し広めにしてもらいました。
これなら3個の石鹸箱が置ける。少しくらい多めに作ってもちゃんと熟成出来るのです、素敵~♪
この石鹸置き場の他にも今ある棚の表面に貼るベニヤも塗ってもらったから時期に紹介出来るかと!
全部同じ色だからお部屋にもっと統一感が出来るはず。
ちょっと暗めの色だからお部屋が暗くならないかちょっと心配だけど楽しみなのですぅ。
夕方はいつも行ってる大きなお花屋さんが会員2割引ということでお買い物に行きました。
バラの冬剪定用の土がいっぱい必要だったからね。
見に行ったら大苗がいっぱい。(笑)
2割引ということにひかれてまたしてもおおきなバラちゃんを一鉢、ミニバラを二鉢増やしてしまいました。
シュウさんは明日起きたらバラ三昧の一日になるかと思います。
みゆは今年始めての石鹸を作ろうかな~?
なかなかに有意義な一日となることでしょう
ちなみに今日はお正月だからと日本酒パーティ。
かまどさんごはんのおにぎりをメインにお酒を呑みました~♪
シュウさんはこれでこの後はきっと大したこと出来ないだろうなぁ。
みゆは仕方がないから一人アニメでも楽しむことにします。(笑)
明日は頑張って早く起きなくちゃね!(み)

Posted on 2007/01/03 Wed. 22:39 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

03