04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

嬉しすぎる贈りもの 

20年来のお友だちのフェネギー(@ぼのぼの)から素敵な贈り物が届いたよ。
フェネギーは私の若かりし日、一緒の職場で一年働いた時に仲良くなった友達。
ずいぶん前に実家のある山口に戻ってそこで結婚し、暮らしている。
もう本当に長いこと会ってないけど年賀状やたまのメールのやり取りで
自分的には昔とちっとも変らなく仲良しだと思っている(笑)大切な人。

そんなフェネギーから届いたのはこれ!



先日書いた大好きな久下さんのポストカード3枚。
あまりに嬉しかったので今日、フレームを買ってきて入れてみた。
一枚ずつ順番に飾るつもり。
たまにブログを見てくれてると聞いていたのだけど3日の日記、見てくれたのね。
そして久下さん見つけて思い出してくれたのね。
もうそれが嬉しくて嬉しくて(^O^)/
シュウさんも大喜び!
こういうのは本当にうれしい。
ありがとう、フェネギー!!!大切に飾るからね。

明日は仕事関連で横浜。
お天気もいいみたいだし、ドライブだね~。
気持ちの良い秋の日を(晩夏はどこへ行った!!!)楽しめるかな?

さて最後に昨日、登場しなかった杏さんでも。

恐怖、箱猫娘(笑)



ほれ!



さあてどんだけ大きいのでしょう(^_^;)

Posted on 2015/09/13 Sun. 22:27 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 0

13

おいしい贈り物 



5月7日の日記で紹介した鹿児島のお友達、歌織さんからの贈り物です。

さて中身は・・・




左上にある「ボンタンアメ」。鹿児島限定かと思いきや、なぜか埼玉でも売ってまして(笑)

小さい頃よく食べました。この後早速いただこうと思ってます(*^_^*)

歌織さん、おいしい贈り物、ありがとうございます。。


さて、6種類。。最初はボンタンアメとして・・・次はなににしようか。。






みゅうからのP.S.
中身のラインナップは
 ボンタンアメ
 兵六餅
 さくら餅アメ
 かごしまみるくあめ
 さつまいもキャラメル
 むらさきいもソフトキャラメル
以上6個。結構食べ出がありそうで~(笑)




クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪





Posted on 2014/05/15 Thu. 23:47 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 0

15

かおりんからの幸せ便 

紹介が遅れてしまったけど先日、鹿児島の大好きなお友達、かおりんから幸せ便が届いたよ~。



かおりんは私のお姉さんみたいな存在で思えばもう10年近く仲良くしてもらってる???
いつの間にそんなに………(*_*)
時の過ぎるのは早いなぁ。
かおりんとは住んでる場所がパパ様の出身地と同じだったから仲良くなったんだけどいつでもやさしくてたまにこうやって故郷のものも送ってくれるの~(^^)v
今回は千葉に引越したお祝いに送ってくれた~♪
なかなかシュウさんに写真撮ってもらえなくて紹介が遅れた次第。(ごめんね、かおりん)

かおりんセレクトの雑貨は黒いのがブリキのボックス。
そして下に敷いてあるストライプのがおススメのダスター。
布製のレース使いのコースターにチーク材のスプーン?れんげ?(笑)
そして食べ物軍団!
国産のだしパック(鹿児島の鰹節やいりこも有)
黒糖しょうがパウダー(沖縄製)
ふりかけ黒酢、これは鹿児島の特産品コンクール2年連続受賞だそうで興味津々(^_^)
そしてそしてシュウさん大喜びの鹿児島限定薩摩六菓撰。
これに関しては多分シュウさんが今度細かく書くと思う。。。
結構したばかりの頃、よく鹿児島から送ってきたのを喜んで食べてたから懐かしいらしい。
もちろん知らないのもあるけどね。
早く食べたいらしいけど記事を作るまではお預けかな~(爆)

天然だしは今、使ってるのが終わったら使おうかな~でももったいないかな~(ケチ)
しょうがパウダーは裏に書いてある通り、ジンジャークッキーにしよう(^。^)
ふりかけ黒酢はそれはそれは色々使えるみたい~。
アイスクリームにもおススメって…ホント?(~_~;)
やってみて今度報告しましょ。

かおりんはラッピングにもめちゃこだわってくれてとてもかわいかったのだけど…
写真撮る時光るから大分取っちゃった、残念。
私は不器用だから(横着だから?)ラッピング苦手なのよね~。
かおりんおねえちゃん尊敬(@_@;)

こういう贈り物、本当に久しぶりだったからめちゃ嬉しかった♪
さりげなくさらっとやってくれるのが素敵だよね~。
かおりん、本当にありがとう。
今度絶対にゆっくりおしゃべりしようね。




クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪

Posted on 2014/05/07 Wed. 23:33 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 2

07

嬉しい幸せな贈りもの~(^◇^) 



じゃ~じゃじゃ~ん!
お友だちのRyoちゃんから引っ越し祝いを頂いたの。
Ryoちゃんからガチャガチャでハチワレにゃんこが出たので送ります~!とメール。
喜んで新住所を教えたらにゃんと素敵な引っ越し祝い付き。
これだ!



これは結露の出ないタンブラー♪
Ryoちゃんも使っているというお墨付きのもの。
昨日届いたので早速命の水に使おうかと思ったけどシュウさん仕事で見せてもないし…写真も撮って貰いたいしというんで今日までお預け(笑)
帰ったらソッコー見せて写真撮ってもらった。
これ、結構な量入るし、本当に全然結露しない。
凄い。。。
今日から毎日命の水タイムで使わせて貰おう。
これでいちいちコースターの下にティッシュとか敷かなくても済むね。
のび~のハチワレにゃんこもめちゃ可愛いし(シュウさんが羨ましそうに眺めていたけどあげない(爆)
手書きのお手紙まで付いてるし、もう最高\(^o^)/
Ryoちゃん、本当にありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです!
幸せ~乱舞~。

Ryoちゃんからプレゼントが届いた昨日。
偶然にも自分たちへの引っ越し祝いとして買ったものも届いた。



前々から書いていたソーダストリーム。
東京では引っ越したらきっと!と決め、
引っ越してからは落ち着いたらきっと!と思い、
なかなか手が出せなかった。
でも暑い日が続く中、やっぱコーラ飲みたい!って思う日が多くなってきて…このままコーラばっか飲むならばと。
こっちの方がいいよね。
色々買い物していたベルネで取り扱っているのを見たのでとうとう注文!

実際はこんな感じ。



水を冷やして早速製作。
出来上がったソーダはもちろんRyoちゃんから頂いたタンブラーで試飲。
シュウさん、ちょっと炭酸を多めに作ってしまったけど(笑)まさにさっぱりとした炭酸水。
これは良いかも~。
身体にも良いしね、毎日飲み続けましょ。
嬉しい嬉しい引っ越し祝いダブルであった(*^_^*)


クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)


Posted on 2013/07/22 Mon. 22:29 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 0

22

おっくりもの~! 


のち

天気予報ばっちりだったね。
お昼間ずっと雨上がっていたから運動がてら本局(郵便局)までチャリで行こうと出かけたら降られました
本局はチャリで15分弱の場所にあります。
逆さ雨女健在ですかね、とほほ。

今日は仕事でど~~~してもやらなくちゃいけないことがあってそれに付きっきり。
それとはロシア語で書かれたLPの正体を見つけること。
それはそれは大変でした~。
ロシア語なんて書けないし、検索のしようがない。
まずロシア語のアルファベットが英語のアルファベットに照らしてあるサイトを見つけて大体の目安をつけ、あとは人名にあたりをつけて英語をロシア語に直すサイトに行ってチェック。
とにかくまるで頭脳パズルをやっているかのよう。
2時間奮闘して何とかこれだ!っていう答えを見つけた時の充実感。
すばらしい~!
でも通常の仕事は全然すすまなかったけどね(笑)
まっ、いっか~。

今日はね、とても素敵なものが届いたのです。
石鹸関係でお友達になったみぃのじさんから贈り物が届いたのです。
実はこの間みぃのじさんのサイトで一周年プレ企画をやっていましてご無沙汰しているくせに図々しく応募に行ったらかなりの確率の中から見事勝ち取ったプレゼント。
いや~他のみなさまに申し訳ないったらありゃしない。
それでもやっぱり嬉しいものは嬉しいのです。
唐草模様のテープ付き(かわいい)の梱包を開けた途端、香る石鹸。
う~ん、これは毎回至福なのよね。
開けてみたらなんと3つも石鹸が入っておりました。
どれもラッピングに変化があってとてもかわゆいです。
和紙のラッピングもあった~!やっぱり好き♪和紙♪(笑)
牛柄の紙もかわいくない~?
もう一つはとても変わった質感の素敵な紙。リボンもプリティ。
みぃのじさんは京都のほうなのでカードも京都タワー!
もちろん裏にはみゆへのレター。ふふっ、見せてあげないよぉ~でもみぃのじさん、字上手だ。
あと真空パックのお茶も頂きました~。
京都のお茶かな?呑むのが、じゃない飲むのが楽しみです~。
そして手前にいるのがみぃのじさん曰くいやげもののストラップ。
いやげものかな~?みぃのじさん、残念ながらこれはいやげものではないかも。
だってかわいいもん(爆)
台湾のお土産だそうです。でも笑えたのは笑えた、ふふふっ。
みぃのじさん、こんなにいっぱいありがと~!
今日はね、こっちはね、ラッピングのみ。
開けた石鹸はみゆの石鹸のお部屋で紹介します。
やっぱお日様の光の下で撮りたいからね。
近々アップの予定です。と言いながら遅くなったらごめんね。
明日はお友達がやって来ます~。
楽しい時が過ごせますように(み)

Posted on 2008/04/19 Sat. 23:59 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 2

19