04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

なんせゴールデンですから。。(^_^;) 



良く晴れたGW。
第33回全国都市緑化よこはまフェア に行ってきました。。

お休み、しかもGWとあってそりゃもうものすごい人出。
とても楽しかったけど、ちょっと疲れました。。。(-_-;)
次はやっぱり平日がいいな(^_^;)


さて、留守番部隊。。


85140_R.jpg

寝てるようで寝ていない蒼君。。



85145_R.jpg

ほら、ね。。



85134_R.jpg

光の加減か、なんか劇画調な杏さん。



85135_R.jpg

でもスリッパ(^_^;)



85129_R.jpg

ひまわり、光ってます・・・・変身か?変身するのか??







ブログランキング、参加しました!

ぴかー! へんしーん! あれ?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m











Posted on 2017/05/04 Thu. 23:10 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

04

良い天気だったので。。 



久しぶりの日曜休み。
とても良い天気だったので、庭の草むしりを半分ですまして(^_^;)
幕張のイオンモールへ。。。

トップの写真は、キングコング西野亮廣さんの絵本、えんとつ町のプペルを紹介する
イベントです。とっても素敵だったんですが、残念ながら今日が最終日、、
写真撮影OKなイベントだったので、ちょっと貼ります。。

84988_R.jpg

恥ずかしながら世事に疎い自分は西野さんのことはほとんど知らず、
ただ、「お笑いの人が絵本作家になった」っていう話だけはどこかで聞いていて、
今回のこれがそうだって見てる途中で気づいたという次第。

ちょっと検索してみたら、西野さんはこの絵本にものすごい時間をかけて、
同時に様々な思いを込めています。
興味のある方はぜひ、読んでみてください。。


そして留守番隊・・・シーン 1 「帰って来た時」

84976_R.jpg

おい!腹減ったぞ!!

― ごめんごめん。。やっぱり真剣な顔だねぇ(^_^;)


84356_R.jpg

・・・おなか、すきました・・・

― う、うん。急ぐね・・倒れないでね。。。


84922_R.jpg

あたちおなかすいてないもん。。

― 猫ってマイペースだよねぇ。。。






ブログランキング、参加しました!

そりゃ猫だしな。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


応援してくれると嬉しいですm(__)m














Posted on 2017/04/16 Sun. 23:50 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

16

今日は楽しいひなまつり~♪ 

ひなまつりです!!!
女の子の節句…昨日、シュウさんにスルーされた昔、女の子のみゅうでございます( ノД`)
みなさま、どんなひなまつりをお過ごしでしょうか?
ちなみに毎年恒例、我が家のおひなさま~♪

20170303_015240383_iOS.jpg

和紙のうさぎのおひなさま。
そろそろ違うのも欲しいなぁと思ったりもするけどこれはこれでかわいいよね。

せっかくのひなまつりということでシュウさんにごはんを作ってもらいました(笑)

20170303_091146383_iOS.jpg

彼のお手製といえばパスタ(麺類専門)
はまぐりの代わりにベビーホタテを使い、菜の花とエリンギの和風パスタ(コンソメバター醤油味)
やさしいお味でおいしゅうございました、ありがとう~!
おかげで食べ過ぎた(T_T)←自分が悪い。。。

では昨日同様女子群を!
可愛らしいお写真で(笑)

20170224_133355615_iOS.jpg

杏にしては珍しくキメ顔です!なかなかの美人さんでしょ(#^.^#)

20170303_004244269_iOS.jpg

可憐なひまわり♪お手々がポイントです。

20170303_080403565_iOS.jpg

あっ、およびじゃない?|д゚)チラッ
で、でもせっかくひなまつりだから着物着たし…。
そ、それに蒼も全然出ないの可哀そうだし…。
い、いいよね~(〃ノωノ)

つ、ついでに一応自分用の記録ということでコーデがわかる写真も。

20170303_065745557_iOS.jpg

こっちは二階で撮ってるから光っちゃってるけど(^-^; 一応ね。。。
明日からはフツーに戻るからね、蒼。


ブログランキング、参加しました!

それにしでもちょっと邪険にされ過ぎてる気がする。。。



応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/03/03 Fri. 23:27 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

03

明日は楽しい・・・(^^♪ 


明日は3月3日。
言わずと知れた桃の節句、ひな祭りです。。
我が家の対象者といえば・・・

080919-1 086_R

せねきお女子軍団の面々です。。

ところで、東京キャットガーディアンが毎年作成しているカレンダー、今年の3月3日は
ひまわりでした。。うれしい偶然です(*^_^*)

では、カレンダーに掲載されたひまわりの写真です。

82325_R.jpg

しっぽに注目!なのです。。






ブログランキング、参加しました!

ちなみにあたちは4月24日なの。。

応援してくれると嬉しいですm(__)m



Posted on 2017/03/02 Thu. 23:50 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

02

節分―かわいい鬼さんの巻 

こういう和のイベント大好きな我が家。
七草粥に引き続き、しっかりと豆まきしましたぞ!
そして恵方巻…頑張って巻き巻きしました(^^;

84494_R.jpg

(本日はほとんどの写真をシュウさんにお願いしたので大きめ写真で(笑))
一年に一度しか太巻き、巻かないのでなんとも怪しい恵方巻だけどお味は抜群だったヽ(≧∀≦)ノ
今回の具は卵、きゅうり、カニカマ、チキンカツ、チーズ、レタス、アボガド。
刺身が高かったので急きょ、チキンカツにしてみたのだけど成功だった~!
ボリュームもあるし、チーズやレタスにもぴったり\(^o^)/
来年もこれにしようっと。

さてでは毎年恒例!かわいい鬼さん登場(笑)

84479_R.jpg

ん~お面だから他のコスプレに比べてうざかったかな。
ってか耳にゴムがかかるのが嫌だったっぽい。

84476_R.jpg

撮影時間10秒のソッコー技、シュウさん偉い!
蒼君、頑張ってくれてありがとね~。

84482_R.jpg

そして今回もちびっこさんの登場です。
案外ひまわりの方が平気だったりする?

20170203_141515935_iOS.jpg

で杏さん、、、お面をつけるなんてもってのほかな彼女(^-^;
せめて鬼さんとツーショットでもと置いてみたら…(笑)

84486_R.jpg

やっぱ姉妹?
じつはひまわりさんも
匂いチェックのあと…

84489_R.jpg

  がぶりっ

鬼より強いひまわりであった。
これで今年も無病息災、間違いなしだ!(ほんとか?)




ブログランキング、参加しました!
鬼よりライオンの方が強いんだよ

応援してくれると嬉しいですm(__)m



Posted on 2017/02/03 Fri. 23:52 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

03