10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

けさのひとこと。。 



これも


86601_R.jpg

これは・・・寝てるけど(^_^;)


86652_R.jpg

これだって




・・・要塞が登場して以来、見降ろされることが増えた気が・・・
なんかフクザツな気分。。。






ブログランキング、参加しました!

だったらパパものぼりなよ。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m










Posted on 2017/11/23 Thu. 22:00 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

23

ボケボケ祭り…(''ω'') 

タイトル通り、今日は全部ボケボケ写真…(*´~`*)
だって~ひまわりの動き、激しいんだもの。。。(言い訳)
これを見たらきっと私が新しいカメラを欲しがる理由がわかるに違いない(//>ω<)

言い訳はいいからさっさと始めろってね。

20171119_043645846_iOS.jpg

まずはおねえちゃんも一緒にスタートしたお遊び。
おもちゃは紐に赤い羽根を張り付けたお手製(笑)

20171119_043653685_iOS.jpg

おねえちゃん、退場。。。

ひまわりナイスキャッチ!!!

20171119_043751926_iOS.jpg

より高いところに移動した(笑)
目が真剣………

20171119_043910448_iOS.jpg

遊びはいつも真剣!もはや猫には見えない

20171119_044011892_iOS.jpg
これはあたちのものでしゅ

い、いや、ひまちゃん、離して~!
もうちょっと遊んであげるから(;´Д`A ```

20171119_044027403_iOS.jpg

わかりにくいけど…これジャンプキャッチ!
このままくわえて1階まで持っていったのであった。
1階に着いたときに油断して口から離れたので撤収(笑)

ひまわりの遊びは毎日激しいのであった。。。
やっぱスマホ片手で遊ばせるのは大変( ノД`)



ブログランキング、参加しました!


ちぇっ、今日は僕の出番なしかよ!ひいきじゃないのか!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/11/21 Tue. 23:17 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

21

光る猫。ふたたび。。 



光らせてみました。
いつも末っ子ばかりなので、たまには違う連中を。。(*^_^*)



86662_R.jpg

珍しく蒼君が激しく光ってます。



86665_R.jpg

最近のお約束。光る杏さん。


86670_R.jpg

ちょっといい感じに撮れたんじゃないかと。。。(*^^)v







ブログランキング、参加しました!

そんなに良く撮れてますかぁ?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m


Posted on 2017/11/20 Mon. 22:53 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

20

最初はこちらが目的だった 

結構子供たちに好評の巨大要塞…じゃなくてキャットタワー。
そもそもこれを買うに至ったのは爪とぎの部品交換が出来るのではないかと思い
探しに密林 アマゾンに入ったことだった。

原因?を作ったのはこれです!

20171117_083349720_iOS.jpg

ピッカピカに見えるこの縦型爪とぎ。
上部が取り外して交換できる代物だったの~♪(これは嬉しい)
それでは使用前と使用後を!

20171117_083257622_iOS.jpg

交換部品があるとは思わずシュウさんが手直しまでしたものだから同じものとは思えない(笑)
こんだけ使われれば本望だろう。
大型タワーのせいで放置されていたのだけど(おい!)本日、付け直してみた。

きれいになったよ~!とみんなに伝えようかと思った矢先、当たり前のように登場。

20171117_083421568_iOS.jpg

ちょっとぼけ気味で失礼(;^_^A
前の時は絶対にすぐ噛み切られちゃうからと付属のネズミは取ってしまったのだけど今回はそのままにしてみたら

20171117_083504632_iOS.jpg

末っ子ちゃんが遊ぶ!遊ぶ!(((o(*゚▽゚*)o)))
なんだ~ひまわりは口出ないんだ。
まだ蒼とか杏にはばれてないからもしかしたらそのままでいけるかもしれない!

20171117_083519098_iOS.jpg

こんな状態にまでなってぐるぐる一人で回っていた(笑)
シュウさんが夜勤でいないもので一人遊びのひまわりさん\(^o^)/
これ置いておけば少しは運動になるかしら?

これも要塞も気に入ってもらえて本当に良かった。
買ってきて使ってもらえないと悲しいからね。
そういう点、三ニャンいると誰かしら遊ぶからちょっと便利(笑)
さて、蒼と杏が気が付いてもネズミさん無事でいるかな?
無事でいろよ~ネズミさん。(基本的に猫だけで1階にいることはないので誤飲の心配はないよ~)



ブログランキング、参加しました!



なにかおやつが来たんですか?えっ、違う?おやつじゃないんですか

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m


Posted on 2017/11/17 Fri. 23:08 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

17

新しくして正解。。(*^_^*) 



見降ろして



080919-1 318_R

移動して


080919-1 319_R


垂直降下。。


・・・久々に蒼君の「猫らしい姿」を見たような気がします(^_^;)
 
  やっぱり要塞建設は間違ってなかった。うんうん。。   って誰?(^_^;)







ブログランキング、参加しました!

猫らしいってなんだよ(--〆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m










Posted on 2017/11/16 Thu. 22:00 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

16