05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

続・スライムがあらわれた 

し、しつこくてごめん…|д゚)チラッ
でも、せっかくだから

20170606_091613765_iOS.jpg

じゃん、またしても買ってしまったのですよ。
だってこれ…

20170606_091642349_iOS.jpg

こういう風に使えるのだもの。
スライムケースの中のスライム目薬。
かわいくない?\(^o^)/
スライム好きとしてはどうしてもね。。。
ちなみにこれは

20170606_091406520_iOS.jpg

こういう代物で、目薬は平凡なやつ。
ただスライム目薬に比べて刺激は少ないみたいなので私でも使えるかも。
せっかく買ったのだからたまには指すように(指してもらうだけど)しましょ。

さて梅雨に入った関東だけど今日はそれほど雨降らず。
でもさすがに梅雨に入っただけある。
気温はそれほど高くないのにじめじめがすごい。
そっか、これからこの湿度の高さに悩まされる時期なのね、頑張らなくちゃ。
こういう気候のせいかおこちゃまたちもあまり活発ではなく(夜になったら元気になったけど)
こういう風に静かに過ごしておりました。

20170608_041455245_iOS.jpg

私が運動している横でソファでくつろぐ長男。
すっかりこのクッション枕(中はそば殻)がお気に入りでいつも抱いている(笑)
特に今日はしっかり抱きしめてるなと違うアングルから見てみたら

20170608_041950470_iOS.jpg

かわいすぎ~ヽ(≧∀≦)ノ←親ばか

あっ、失礼しました。
他の子はというと

20170608_092735878_iOS.jpg

仕事部屋のタワーで黄昏る末っ子ちゃん。
一人ぼっちでどうしたのかな?

じゃ、杏は?と探すと

20170602_071503812_iOS.jpg

これまた一人で寝室のタワーin。
杏は今ここがマイブームらしく、よく一人でいる。
ここは他の子は来ないから邪魔されないでいいね~。

それにしても杏………

 立派お手々だね

 余計なお世話でしゅ

あっ、失敬失敬、人のことは言えなかったね(。-_-。)




ブログランキング、参加しました!


せっかくごはん我慢してるのに…いじわるだ(涙)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/06/08 Thu. 23:34 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

08

出してみた。。 ~ もう一つの事件 ~ 



川越に行ってきました。
滞在時間は短かったけど、久々だったので
良いリフレッシュになりました。。(^^♪

もう一枚、みゅうさん仕様。。

20170605_062847778_iOS_R.jpg



そして、「もう一つの事件」。それは。。


85404_R_20170605234947df9.jpg

例の「キャットテント」です。
この後三猫に公開しておよそ1分後・・・


85408_R.jpg

こうなりました


ちなみに犯人は・・・



85395_R.jpg

こいつです。。






ブログランキング、参加しました!


何かあったのか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/06/05 Mon. 23:50 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

05

では今日は白黒さんを 

この頃、光る猫やら変顔の猫やらでシュウさんからハブ気味にされていた白黒さん。
シュウさんはせいせいしているように書いていたけど(笑)それはそれでちょっといじけ気味だった気がする。

ということで白黒を愛するわたくしがたっぷりと彼の写真を並べてみようではあ~りませんか!?
さ、じゃんじゃん行くわよ。

何故かこんな場所がお気に入り

20170525_063524143_iOS.jpg

どうやらミシンが重いので畳のためにしている小さなゴム片が気になるようで~
それをカシカシと爪で引っかいているよう。。。う~ん。

20170517_023939469_iOS.jpg

カインズホイホイをフミフミ。
他の子はやらないのにこの子だけいくつになってもやる(笑)

20170525_063321820_iOS.jpg

階段を下りる様子。
彼はトン…トン…トンと不器用に降りること多し(笑)
それを上から見ながら一緒に降りるのが至福。

20170511_080751038_iOS.jpg

せっかくだからイケメンのお顔も(^O^)/
鼻筋がとおって結構かっこいいと私は思ってる。

20170525_064118094_iOS.jpg

あっ、「私は」ってとこが気に入らなかった?(笑)
そんな目で見ないで(^^; ←この頃一番気に入っている場所

20170525_063943391_iOS.jpg

ふぅ、どうやら許してもらえた模様。
ついこの間まではこのソファは冷たくてふかふか敷かないと乗れなかったのにやっぱ暑くなってきたんだね(笑)
上手にクッション使っておねんねです。
きっと今も1階で命の水タイムに来る私を待っているかと思われる。
ということでそろそろ彼のもとに参ります!

蒼を抱っこしつつDVDに撮ってあるアニメを見ながらお酒を飲む。
客観的に見てどうなんだろう(笑)
私的には大変幸せなんだけどね~。




ブログランキング、参加しました!


おにいちゃんの写真だけ?あたちはいつもそばにいるのに?

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/05/25 Thu. 23:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

25

お天気よくならないなぁ 

久しぶりにいっぱい歩きたくなったので夜勤明けのシュウさんと千葉をお散歩して来た♪
ポートタワーで外ご飯をして千葉そごうを越え、旧パルコのあたりまで歩いてうろうろ。
それなりに歩いたかなと思っていたけど2万歩には届かなかったみたい。
アイフォンさんによると歩いた距離は13キロちょい。
多いか?少ないか?(笑)

はっきりしないお天気が多いから子どもたちもどこで寝ていいかわからないっぽい感じ。
ただ必ず決まってるのが…夜勤で日中寝ているシュウさんの横(笑)
昨日の写真だけど

20170515_014619063_iOS.jpg

この日は杏とひまわりが一緒に寝ていた(この間は蒼とひまわりだったね)
携帯構えたら視線頂きました(^O^)/

20170515_014636876_iOS.jpg

その後、おねえちゃんと共に毛づくろい。

20170515_024456081_iOS.jpg

30分経って見に行ってみたら…。
こんなんなってました。。。
なんかジュゴンのような~(笑)でもかわいいと思う。

その頃、蒼はというと

20170515_024508957_iOS.jpg

個室で一人のびのび寝ておりました。
蒼くん、そこ広すぎない?誰か呼んでこようか?

 僕は孤高の男、誰もいらない。

だそうです(^^;
結構広い部屋なのにな、いつかはこの中で猫団子見れるのかな?
それまでこの部屋がもつといいのだけど………(*´Д`)




おまけ写真をもう一枚。
何かというと

20170512_120848202_iOS.jpg

おうちで出来た小松菜のソテー(笑) きのこと炒めてみた。
シュウさん曰くちょっと育ちすぎだったらしいけどそれほど固くもなくおいしかった。
これからの季節、いろいろ出来くるんだろうな(嬉)
楽しみだなぁ。←キュウリLOVE、まだ早いって?


ブログランキング、参加しました!


菜っ葉ならあたちも食べられると思いますが?



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/05/17 Wed. 23:54 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

17

床寝の季節 



暑くなってきました。
暑くなると我が家には「床生活者」が増えます。
ほんの一週間前までは布団の上で丸くなっていた3猫が、今では
全員キッチンの床上です。


では、床目線で。。

83372_R.jpg

たまにはこんなアングルで攻めてみるのも面白いかと。。



83373_R.jpg
失礼でしょ!レディに向かって!


おっととと。。ははは(*^_^*) ごめんごめん。。






ブログランキング、参加しました!

あたちはベッドがすき。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m




Posted on 2017/05/12 Fri. 22:56 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

12