10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

いい天気だから仕方がない 

朝からピーカンの気持ちの良いお天気。
仕事部屋にはひまわりしかいなかったので他の二人はどこに行ったのかと寝室を見てみたら…

20171124_010538291_iOS.jpg

いました(当たり前)

それも珍しく蒼が杏の接近を許した模様(*^_^*)

20171124_010457496_iOS.jpg

めずらしい~と回ってみたら

  杏がすごいことになっていた(°_°)

近寄ってみると

20171124_010515642_iOS.jpg

すごい格好であるが…お手入れに余念がない。
で、でもさ、杏?
あなた女の子なのよ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

20171124_010509805_iOS.jpg

聞いてたのか?聞いてなかったのか?
その手は一応、聞いていたのか?(;´Д`A ```)

どうやらこのポカポカには恥じらいなんか吹っ飛んでしまうらしい。

20171124_010553469_iOS.jpg

普段なら私がカメラ(携帯)をもって近づくとすぐにどっか行っちゃうのに今日はガン無視。
よっぽど気持ちよかったんだね~。
蒼の隣だしね(蒼ストーカー!)
すっかり眠りにつくのであった。
おっさん寝だけどここまでリラックスしてるのなら、まあいっか。


ブログランキング、参加しました!


あたちも真ん中でねんねすればよかったかな~?→さすがに入れないだろ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/11/24 Fri. 23:25 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

24

けさのひとこと。。 



これも


86601_R.jpg

これは・・・寝てるけど(^_^;)


86652_R.jpg

これだって




・・・要塞が登場して以来、見降ろされることが増えた気が・・・
なんかフクザツな気分。。。






ブログランキング、参加しました!

だったらパパものぼりなよ。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m










Posted on 2017/11/23 Thu. 22:00 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 4

23

事件ファイルNo.1  ― 小さな傷と冤罪の予感 ― 


前回レポートした「二つ折れラグ事件」、(詳細はこちら) 新しい展開が見えてきました。写真をご覧ください。


86681_R.jpg

何でもない普通のタグです。ですが・・・


86680_R.jpg

裏返してみると、なんとそこには小さな噛みあとが!
みゅうさんが発見しました。お手柄です。。しかしよく見つけたねこんなの(^_^;)

となると、浮上してくる写真があります。これです。


20171018_034547379_iOS_R.jpg
む~~


20171018_034552745_iOS_R.jpg
そりゃっ!


20171018_034555045_iOS_R.jpg
ふふん♪


つまり、ひまわりがラグを持っていこうとして、半分で断念したと。
そういう推理が成り立つと。そういうことなんですね、明智さん。。(誰?)

ま、詳細は本人に聞いてみるとしよう。


86435_R_20171122223218232.jpg
ん?なあに?パパ


そ、そんな可愛い顔したってだめだぞ!さあ、取り調べ室に入んなさい(@_@;)

・・・てことは、蒼君は冤罪?よかったねぇ。。。








ブログランキング、参加しました!

だからいっただろ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m




Posted on 2017/11/22 Wed. 06:41 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

ボケボケ祭り…(''ω'') 

タイトル通り、今日は全部ボケボケ写真…(*´~`*)
だって~ひまわりの動き、激しいんだもの。。。(言い訳)
これを見たらきっと私が新しいカメラを欲しがる理由がわかるに違いない(//>ω<)

言い訳はいいからさっさと始めろってね。

20171119_043645846_iOS.jpg

まずはおねえちゃんも一緒にスタートしたお遊び。
おもちゃは紐に赤い羽根を張り付けたお手製(笑)

20171119_043653685_iOS.jpg

おねえちゃん、退場。。。

ひまわりナイスキャッチ!!!

20171119_043751926_iOS.jpg

より高いところに移動した(笑)
目が真剣………

20171119_043910448_iOS.jpg

遊びはいつも真剣!もはや猫には見えない

20171119_044011892_iOS.jpg
これはあたちのものでしゅ

い、いや、ひまちゃん、離して~!
もうちょっと遊んであげるから(;´Д`A ```

20171119_044027403_iOS.jpg

わかりにくいけど…これジャンプキャッチ!
このままくわえて1階まで持っていったのであった。
1階に着いたときに油断して口から離れたので撤収(笑)

ひまわりの遊びは毎日激しいのであった。。。
やっぱスマホ片手で遊ばせるのは大変( ノД`)



ブログランキング、参加しました!


ちぇっ、今日は僕の出番なしかよ!ひいきじゃないのか!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/11/21 Tue. 23:17 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

21

光る猫。ふたたび。。 



光らせてみました。
いつも末っ子ばかりなので、たまには違う連中を。。(*^_^*)



86662_R.jpg

珍しく蒼君が激しく光ってます。



86665_R.jpg

最近のお約束。光る杏さん。


86670_R.jpg

ちょっといい感じに撮れたんじゃないかと。。。(*^^)v







ブログランキング、参加しました!

そんなに良く撮れてますかぁ?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m


Posted on 2017/11/20 Mon. 22:53 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

20